Loading


        

        

        

システムは?

●A4サイズのポートフォリオでご応募ください。
●募集は年に2期あります。
●審査員が候補者をそれぞれ4名選出します(1次審査)。
●選出された4名は実物作品を1体制作します。
●作品を撮影後、審査員と対談します(2次審査)。
●各審査員が、4名から2名に候補者を絞ります。
●最終審査へ進んだ候補者は、合計3体作品を制作し、ミニコレクションショー形式で審査されます。

審査員は?

服作りに携わっている世界的デザイナーが、毎期選考者となります。

特典は?

装苑賞は賞状、トロフィと賞金100万円、副賞として協賛各社からの商品などが与えられます。
佳作1、2位はトロフィと賞金、副賞として協賛各社からの商品などがあります。

募集作品、テーマは?

レディス、服地選択自由。各自作りたいものをテーマとし、ポートフォリオ内に明記します。

募集資格は?

服飾デザインを職業としていないかた。ただし、服飾デザインを職業としてから2年間は応募できます。
市場やコンテストにて発表していない未発表のデザインに限ります。
審査員1名に対して、1冊のポートフォリオに限ります。
一つの募集期間で審査員それぞれに応募することも可能ですが、テーマとデザインを変えることを前提とします。
2名以上の審査員に選出された場合には、候補者本人と相談のうえ決定します。

その他

候補入選者には3万円の制作費を当方で負担し、実物作品を1体制作していただきます。
2次審査の対談後、選出された候補者には改めて制作費を当方で負担し、最終実物作品を合計3体制作していただきます。
●応募されたポートフォリオは「装苑賞」の目的以外に利用することはありません。
 また、いかなる場合も返却いたしませんので、ご了承ください。
●1次審査通過者には編集部より電話にてご連絡いたします。

© 2005-2013 BUNKA PUBLISHING BUREAU All Rights Reserved.

CLOSE

  • goo+
  • twitter
  • mixi

Facebookでコメントする

Twitterでコメントする